ソーシャルメディアのご利用にあたって

ブログ、ツイッター、電子掲示板、ホームページ等に代表されるソーシャルメディアの普及で、私たちのオンラインコミュニケーションは大きく変容しています。
皆さまとの心地よいコミュニケーションを実現するため、常盤薬品工業株式会社が運営するソーシャルメディアコンテンツでは、以下のコミュニケーションガイドライン(以下、「本規約」といいます)を定めております。
ソーシャルメディアコンテンツのご利用にあたっては、下記のコミュニケーションガイドラインに同意のうえ、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

なお、当社運営のソーシャルメディア(フェイスブック、ツイッターなど)に関するご意見・お問い合わせにつきましては、こちらよりお願いいたします。

コミュニケーションガイドライン

【運営について】

  • (1)ページ名およびページURL: 対象ソーシャルメディアコンテンツ一覧を参照ください。→こちら
  • (2)運営者: 常盤薬品工業株式会社(以下、当社といいます)
  • (3)内容: 当社に関わる商品や広報発表の他、様々な情報やコンテンツを配信していきます。
  • (4)運営期間: ソーシャルメディアコンテンツの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

【免責事項について】

  • (1)当社は、ソーシャルメディアコンテンツにおける情報の正確性、完全性を保証する義務を負いません。
  • (2)当社は、ユーザーがソーシャルメディアコンテンツを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  • (3)当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ、オンラインで保管しているデータについて一切責任を負いません。
  • (4)当社は、ソーシャルメディアコンテンツに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  • (5)投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。当社は、ユーザーの承諾なく別の媒体やウェブサイト等に掲載する場合があります。

【禁止事項について】

ソーシャルメディアコンテンツに対して、以下のような行為はご遠慮ください。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロックや削除、注意喚起のメッセージ送信、をする場合がございます。

  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
  • 当社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
  • 当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
  • 他のユーザーまたは第三者等になりすますもの
  • 投稿が広告・宣伝目的のもの
  • サービスを提供する各ソーシャルメディアサイトが定める不正行為に該当するもの
  • ソーシャルメディアコンテンツの趣旨に関係のないもの
  • ソーシャルメディアコンテンツを無断で転載、コピーするもの
  • ウイルス、ハッキング等による運営を妨害するもの
  • その他、当社が合理的理由により不適切と判断するもの

【基本情報へのアクセスについて】

ユーザーがソーシャルメディアコンテンツのファン(読者・フォロー)として登録いただいた場合は、本規約に同意いただいたものとみなし、 ユーザーが公開しているユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントや プロフィール情報へのソーシャルメディアコンテンツからのアクセスを許諾したものとみなします。

【本規約の変更について】

当社は、ユーザーへの予告なしに本規約の変更を行う場合があります。

【準拠法および裁判管轄】

本規約は日本法に準拠します。また、 ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合、神戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

ページ上部に戻る