HOME  >  ニューストップ  >  2008年エントリー  >  「南天のど飴の歌」がCD発売決定!!

ニュース

2008年10月30日 13:21「南天のど飴の歌」がCD発売決定!!

ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)は、「なんてんのどあめ〜♪」のフレーズでおなじみのロングセラーブランド『南天のど飴』のCM企画から生まれた「南天のど飴の歌」を、エイベックス・エンタティメント株式会社より発売いたします。

【CD化背景】
一昨年冬にスタートしました「なんてんのどあめ〜♪」のサウンドロゴをキーとしたプロモーション企画。テレビとラジオから流れる、思わず吹き出してしまう替え歌面白CMは、その年のいくつかの広告賞を受けるなど大きな話題となりました。
その反響を受け昨年は、FMラジオ局J−WAVE「GROOVE LINE」とのタイアップ企画で替え歌募集を行い、替え歌の一般公募を実施。リスナーを巻き込んでの企画がまたも話題沸騰に。その立役者であったのが番組の人気ナビゲーターであるピストン西沢氏(2枚目参照)。
この度、ファンからの熱烈な要望に応える形で、このピストン西沢氏プロデュースによる、人気の高い替え歌を盛り込んだ楽曲をCD化しました。またアーティストはその全貌が謎に包まれた「ナンテンマン」!この冬、日本中を笑いに包む話題の一枚になること間違いなしです。

「南天のど飴の歌」CDジャケット
<収録内容>
1.南天のど飴の歌
2.南天のど飴の歌(Instrumental)
CD-Extra 南天のど飴の歌(Music Clip)

PAGE TOP