HOME  >  ニューストップ  >  2007年エントリー  >  南天のど飴TVCMが「消費者が選んだ日本のベスト・アドバタイザー2006」に入賞しました!

ニュース

2007年06月25日 16:12南天のど飴TVCMが「消費者が選んだ日本のベスト・アドバタイザー2006」に入賞しました!

常盤薬品工業株式会社は第18回「CM好感度白書」消費者が選んだ日本のベスト・アドバタイザー2006の『CM効率産業分野別No.1(医薬・健康業類)』、『CM-Branding評価躍進企業50傑(第25位)』にそれぞれ選ばれました。


今回対象となったCMは南天のど飴とサナなめらか本舗など全3作品です。

CMはこちらでご覧いただけます。

南天のど飴CMはこちらです。
サナ なめらか本舗CMはこちらです。


【CM効率産業分野別No.1】とは?
年間の総放送回数が2006年度に展開された全9524銘柄の平均水準以上、かつCM好感度1500人月例定期調査の年24回実査結果において、CM好感度の年間累計スコアが全20産業区分の各業類の平均水準以上を獲得した中から選定した一回のCMオンエアで、首都圏の識字人口の何人の好感を獲得することに成功したかというCM投入効率ベスト銘柄です。

当社はそのNo.1をいただきました!


【CM-Branding評価躍進企業50傑】とは?
今年度のBranding評価が全2010社中の総合300位圏内に入り、同時に前年度から総合順位を100ランク以上アップしたトップ50社が表彰されます。

当社はその25位にランクインしました!


当日の授賞式には、各社の宣伝戦略にかかわったトップや担当者が集結し、消費者にご支持いただいた栄誉を讃えあいました。
消費者が選んだ日本のベスト・アドバタイザー2006

ブランド戦略本部が代表して2つの楯をいただきました!

PAGE TOP